汲地一郎(Kumiji Ichiro) 公式Webサイト HOMEBLOG > 2016年5月07日(土) 商品パッケージ制作しています。

BLOG

商品パッケージ制作しています。

ダグの仕事内容は大変幅広く、パッケージデザインの依頼もあります。
島根県産えごま油だったり、浜田産わかめだったりと、広島を中心とした農産物・海産物の加工品の食品パッケージの相談をよく受けます。WEBで筆文字を見て制作依頼という方もいらっしゃいます。

先日作成させていただいたのが、江田島の粟田水産様ちりめん・いりこ・かえりのパッケージで、今まで小売りされていなかったのですが、今回初めてデパート用・一般小売り用等のパッケージデザインをシリーズで作成依頼をいただきました。パッケージ先行で、リーフレットやWEBも作成中です。

パッケージデザインには、商品の特徴が打ち出せるよう取り組みます。
今回の粟田水産様パッケージのように、筆文字を使ってオリジナリティや高級感を打ち出したもの、または柔らかでおいしそうなイメージのデザイン提案だったり、もちろん物によってはフォント(PC用文字書体)で仕上げることも。お店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてください!

2016年5月07日(土)
『商品パッケージ制作しています。』|その他