汲地一郎(Kumiji Ichiro) 公式Webサイト HOMEBLOG > 2011年7月27日(水) 筆文字名刺

BLOG

筆文字名刺

私達の名刺に入っている名前は、全て筆文字です。
名刺交換をするとき、この名刺を見て初めてお会いした人と、
和やかな会話が出来る事がしばしばあります。
そんな時ちょっと得した気分になります。

名刺には変わったデザイン・形・仕様・素材など
インパクトのある名刺は世の中に沢山ありますが、
その中でも筆文字名刺は最近時々リクエストされます。
たとえば、美容師(スタイリスト)、カメラマン、舞踊家など、
嗜好がネオジャパネスクで、誰にも真似されないオンリーワンなところ等が、
ポイントなのかもしれません。
しかし一番オススメなのは、自身が書いた文字を生かしてデザインする事で、
それはより愛着がある名刺に仕上がると思います。

2011年7月27日(水)
『筆文字名刺』|タイポグラフィー