汲地一郎(Kumiji Ichiro) 公式Webサイト HOMEBLOG > 2011年6月21日(火) 文字はバランス?

BLOG

文字はバランス?


店舗や企業のロゴは良くご依頼いただきますが、
今回知人がお店をオープンさせる際、
少し変わったオーダーを頂いたのでご紹介します。
それは、自分で書いた文字を使ってロゴにしたいという内容で、
下の文字がそのオーナーさんが自ら書いたものです。



汲地は常々「誰もが自分の字に個性があり、
良い悪いではなく、ちょっとしたバランスを会得する事で、
見違えるほど雰囲気が変わるもの・・・」と言います。
汲地が文字のバランスを整え、色を加えると
こんな風にかわりました!




ロゴを使って名刺も出来上がり、
オーナーさんも大変喜んで下さいました。
広島市西区観音にオープンしたアロマオイルトリートメントの小さなサロンです。
ほっこりとした手作りイメージのロゴが
サロンとオーナーさんの雰囲気にとても合っているように思います。





2011年6月21日(火)
『文字はバランス?』|タイポグラフィー